大阪駅

大阪駅
かっこいいことになってた。

去年の夏、工事中すぎてアホほど迷ったけど
立派になった今も、きっちり迷う。
けど、今回は楽しいよ♪

誕生日

誕生日
Googleのロゴが星新一さんのホシヅルになっていた♪
今日、9月6日は星さんの誕生日なんだねぇ。
Googleったらやるなぁ。

こういうふとしたきっかけで、ガッツリ読みたくなる星新一。

あ、でも今は眉村卓の1778篇を全部読んでみたいかな。全部は出てないんだろうなぁ?

そして、千ちゃんの誕生日でもあるんだねぇ。

千昌夫だとかせんだみつおだとかのツッコミは心の中だけで完結してね。

サービス

サービス
生ビールの泡にハートのイラスト。

生ビールにはとても似つかわしくないな。

女子だけのサービスかと思ったら、男子にもだった。

おっさんだけのグループでもだろうか?
どんなリアクションになるのかは、あまり想像したくないけど。

気配

気配
8月15時の東京。
雲、こわ〜いっ!
首都喪失。
滝のような雨。


夕方のニュースを見たら8月の東京で過去最高の豪雨だったらしいよ。

豪雨と言えども外に出ていなけりゃ呑気なもんだ。

しっかし、カラッと晴れないなぁ。

これはスゴい!

これはスゴい!
自動芯出しシャープペン。

ずっと書き続けていても、一度もノックすることなく芯が出る。
いい具合に出てくれる。
書くことにだけ集中できる。
こんな夢のような機能(笑)がついて、105円ですと!
素晴らしすぎて泣ける。


本体に芯を40本まるごと収納できるシャープペンがあるけど、これと合体したらいいのに。
合体したらいいのに。

リサイクル?

リサイクル?
最近は本屋でも買い取りをしてくれるのか!?新刊だけ?

驚愕!

図書館はすごい予約待ちだし、ブックオフには当然ないし、新刊を安くすぐに読めるのはなかなかおいしいなぁ。

ところで、ブックオフに売るのとどっちがお得なんだろか?
本屋が買い取った古本はどういう運命を辿るのだろうか?
そもそも、本屋に儲けはあるのだろうか?

サッカー

サッカー
なでしこジャパンが合宿してるというので、ウォーキングがてら冷やかしに来てみたら、公開練習試合のスタジアムに入れたよ!

2、3年前にやっぱり全日本の合宿で来ていて、たまたまオフだったのか駅前のスタバで澤選手をみかけた時は、誰一人として騒いでいなかったなぁ。

今日はマスコミもたくさん来てるし、まさになでしこフィーバーだな。

ウォーキングがてらだったので、それなりの準備もしていないこの炎天下で、一体何分もつことやら。
顔とか、すでに痛いし(汗)

三牛

三牛
ここ数年携帯ストラップとして常に共にしている牛くん。
三代揃い踏み(*´∇`)

一代目はしっぽがちぎれ、前足骨折で引退。
現役の二代目もしっぽがちぎれて、ヨボヨボだったので三代目をゲットした♪

果たして何代続くでしょうか?

どこかで見つけたらぜひお知らせ下さい♪

神宮球場

神宮球場
暑いよー
狭いよー

ハイボール飲も(*´∇`)

やっぱり

やっぱり
スカイツリーがでかすぎて怖いな(笑)

モノリス見つけた猿的な。
スカイツリーの正体はわかっているんだから怖がることはないんだけどね。