おやつ

おやつ
揚げカッペリーニ。クレソル&カレー味

居酒屋でたまに見かけるおつまみ。
初めて作ってみたけど、簡単だし美味しいのでハマりそう♪

けど塩分きつそう。
自分のさじ加減だけど。

ビールが飲みたいところだが、買ってないので牛乳で。

モーニング

モーニング
土曜日にうっかり早起きしてしまったので、散歩がてら地元のカフェへ。
これ(写真)にコーヒーが付いて400円なり。
安い!
お腹いっぱい!

そういえば最近「バル」とつく飲食店が目につくようになったなぁ。
なんかの流行り?

何の花?

何の花?
この夏の初ミンミン蝉。
一匹だけ。

自然観察公園

自然観察公園
この猛暑だというのにいまいち夏っぽくないのは
セミが鳴いていないから。
セミの声って暑苦しいのね。

変化

変化
謎ねキノコが群生していた場所が次々柵で囲われていた。

誰かキノコを食べてあたったのかな?
(絶対違う)

群生

群生
原っぱを歩いていたら
「かたばみ」とか「おおばこ」とか、たぶんこの40年くらい脳裏にも浮かばなかった単語が次々出てきた。

かたばみの葉っぱって食べると酸っぱかったな、とか食い意地はった情報までも(笑)

JAわかやま発

JAわかやま発
生姜丸しぼり Wakayama Ginger Ale

あまり甘くなく、さっぱり飲めて後味が完全に生姜!
これは、おいしぃ〜っ♪
普段ジュースはまず飲まないけど、ちょっとはまるかも。

ほんとは、美味しそうな炭酸水を探していたんだけどなぁ…。
それはなかったよ。

パワフル

パワフル
パワフル っていうか
パワーッ!フルッ!ってか。

ユーミン。
すごいよ、この人。

明日からがんばろうと、元気が出たライブでした♪


そういえば、最近行ってないな。
元気が出るようなライブ。
ライブには行ってるのになぁ…。
どうしたことか。

今日の弁当

今日の弁当
豚の焼き肉
海老焼売のエビマヨ風
ブロッコリー
卵焼き
海苔ご飯

おかずが全部甘い。

弁当シリーズは今日でいったん終了なり〜。

今日の弁当

今日の弁当
鳥のカレーパン粉焼き
カボチャとスナップえんどうのソテー
ミートオムレツ
ブロッコリーサラダ
海苔ご飯