一気飲み

お見送り来てくれた友達の差し入れのビールを一気!

いやぁ、ほんと疲れた。
まぢ、疲れた。

そして、大阪に着いても明日からたっぷりと片付けが待っているかと思うと、気が遠くなりそう。


で、今は小田原あたり。
ビールもう一本開けま〜す♪

調神社

調神社と書いて、つきじんじゃと読む。

つきにはうさぎが付き物なのか、狛犬ならぬ狛兎や手水鉢に水を注ぐうさぎだとか、彫刻だとかいろいろとうさぎだ。

ウサギ年、去年で終わったなぁ。
11年後のウサギ年にもう一度訪れたいなぁ。

か、還暦!!

それは、気付かなかったことにしよう。

御朱印帳がなまら可愛い。
なんだか最近、我が家で密かに?流行っている?御朱印帳。
信心深い訳ではないし何も奉納していないので、ほとんどスタンプラリー的な物かも。

月にかわってお仕置きされそうだよ。

ゴミ屋敷

片付け最中に出た大量のゴミの山を見ると、ゴミがきちんとしまわれてあっただけで、実はゴミ屋敷となんら変わりはないんじゃないかと思ってしまう。

これらゴミたちを抱えて狭いとか片付かないとか苦しみながら生活していたのだ!
気付かせてくれた引っ越しに感謝。

次回引っ越す時がやってきた時は、ゴミないわぁ〜って言えるように断捨離していこ。

い、いかん

思い出box(ただの引き出しだけど)を開けたとたん、罠にはまって手が止まる。

Uくんがまだ小さい時に描いてくれたポケモンが出てきた!

どれが好き?って聞かれてポッチャマって言ったら、 しばし部屋に籠もって描いていたんだよね〜♪
懐かしいなぁ。


って、やってる場合ではない。罠から早く脱出せねば(汗)

えーと。
今なら、ツタージャをリクエスト。

絶賛片付け中

あぁーーーっ、疲れた!

CDを早々と梱包したので、CDデッキに取り残されていたたった一枚をエンドレスで流していたら、なんだか切なくなる。

大江千里 Solitude

よりによって、切ない一枚。
はふぅ〜。

iPodにはいきものがかりしか入っていない。
これは、去年からエンドレスで聴きすぎてやや耳タコ。


さて、もう一踏ん張りでひと部屋完了。

終わったら風呂入ってビール飲も。
早く飲も飲も( ̄∇ ̄)
早く飲みたいから、もう動こう。

ぴったり♪

友達の母上から手作りのポーチをいただいた。
これが、まぁなんということでしょう!我がスマホに柄もサイズもぴったりカンカン♪
嬉しくて何度も入れては出し、出し入れ
、って子供か(笑)

大切に使わせていただきます(^_^)/

今年のおせち

そういえば、氷川神社でひいたおみくじが大吉だったよ♪

幸先いいねぇ(^-^)

きた年

暮れはギックリ腰で歩くのもままならない状態でどうなるかと思ったけど、初詣に行けるまでなんとか回復した。
軽症で良かったよ。

来年の初詣はどこに行くんだろう。
って、年明け早々鬼を笑わすようなことを思う。

何はともあれ、今年はいろいろ楽しみだぁ!

ゆく年

東京スカイツリーが、21時に点灯するというので、荒川土手に行き点灯の瞬間をみた。

いろいろと書きたいこともあるけど、ケータイの電池がない。
スマホの文字入力にも慣れていないので、長文は大変だし(笑)

まぁ、いろいろあった年だった、ぞ、と。