ピンポイント

近所の図書館前の道端から、まるで針の穴から覗いたかのような超ピンポイントで富士山が見える。
二歩ずれても見えなくなる。

荒川土手に行けば余裕で見えるけど、街中では高い場所がないから簡単には見えない。

この辺なら場所を選べば2階とか3階からでも見えるんだろうなぁ。
富士山が見えるマンションを探せば良かった。

すんごい、残念。

最近の弁当

おにぎり二つ、プチおかず、リンゴはあったりなかったり。
ウサギのリンゴは撮影用(笑)
ゴミになるので弁当にはいれません。(ウサギの耳〈リンゴの皮〉は食べない派)

毎日こんなの(^^)
楽チン♪

思い出せない

先週行ったお店で、その国の料理を存分に楽しめたのだけど、、、

いつもその国名が出てこない。
朝青龍の国。なんだっけ。

飲んでいる間中、写真の猫が膝の上でまったりと寝ていて幸せだった♪

猫飼いた〜い!

集団

片付けも最速でほぼ終わらせて、豊中では日陰者だったスヌたちは、晴れて日の目を見ることに。

一人関係ないのが紛れている。

引っ越し楽しいなぁ♪

はじまりの週

新居に入った初日は、なんやかやとあってヘコんでいたけど、土日で荷ほどき片付けをおおかた済ませ落ち着ける空間を確保できた。

近所もウロウロと散歩して楽しそうなところも発見♪
豊中、箕面の自然には足元にも及ばないけど、これからのご近所探検も楽しみだぁ。

近所の公園。
千里中央公園の10分の1もないけど。
公園少ないなぁ。

不満がないとは言えないけれど、郷に入らずんば、ひろみを得ず(違)

ユルユルと馴染も(^^)

かっこいいよぉ!

富士山、かっこいい!


前の座席のおじさまが、浜松あたりからずっとデジカメを窓に向けて構えていた。
まだまだ遠くにしか見えない富士山を写しているようだけど、なかなか撮れないと嘆いている。

いやいや、もっと目の前で見れますよって言ってあげたかったけど夫婦で楽しそうだったので黙っていた。

トンネルを抜けて富士山がドドーンと目の前に現れた瞬間、おぉーと言う歓声とともにパシャパシャっと3、4回のシャッター音。そして、

あっ、カメラの電池が切れた、、、。
と、一言。


やっぱ、教えてあげれば良かったかな。
初めての富士山かしら?
きれいに見えて良かった♪

幸先良いね♪

時間はたっぷりあるし、携帯の充電もしたかったのでN系を指定したら、一時間後だった。だけど、一番いい席が取れたよ♪

1番E席。

N700、真正面から見ると、プレデターとかダダっぽい(笑)

富士山見えるかなぁ〜♪

さぁ、出発。

危うく、君を忘れるところだった。

またやん、バイバイ。

最後の朝

10ヵ月前に来た時は、なにもなかった場所に、でっかいマンションがそびえ立ちつつある。

このマンションへの入居が始まって、新しい人たちがやってくるのを見るのが、なんとなく楽しみだったけど、まさか自分がこの場所からいなくなるとは!

あー、びっくり。

予想できない、人生いろいろだぁね。