美味し〜♪

ペットボトル飲料を買う時はジャスミンティが大定番だったけど、この、レモングラスティーを昨日初めて見かけて試しに飲んでみたら激ウマだったよ〜♪

明日から9月。
夜は秋の虫の声が聞こえ始めたけど、まだまだ猛暑の日もありで、レモングラスティーが爽やかすぎてしびれるね。

不覚

13年ぶりに二層式洗濯機を使おうとしたら、使い方をすっかり忘れている自分にびっくりしたよ。

二層式、めんどくさー!

野外ライブ

中西圭三、、、。
あんまり知らなかった。

でも、野外はいいねー〜♪
野外はいいっ!
風が気持ちいい〜(^^)

ALICEの野音。
めっちゃ楽しみだぁ♪

屋台

イマドキの屋台は焼き釜持ち込みでピザも焼いてるのね〜。

焼き上がりが、いまいち美味しそうではなかったのでスルーしっちゃったけど。

タイ風なんとかってのも多かったなぁ。

今から、野外会場で中西圭三ライブを見る。

ところで、戸田で、もう、『ふるさと』なのね。

戸田ふるさと祭り

じゃんけんに勝って、サンマ焼きゲット〜♪

今年いちのガッツポーズ出た(笑)

ギャー!

洗濯物を干しにベランダに出たら
セミファイナルがぁぁぁぁぁー!

足の閉じ加減で、セミなのか本当にファイナルなのかわかるらしいけど、怖くて近寄れなかった(涙)

この蝉爆弾、最近はセミファイナルっていうらしいよ。
えらく的を射た造語だなぁ。


ギャーと言えば、昨日の緊急地震速報は、血圧上昇ドキドキもんだった。
震動7ってのを見て、うあ、もう日本終わるって思った。
人騒がせな誤報で良かったけど、いざとなったら何も出来ないなぁと痛感。

民放は大騒ぎだったけど、NHKはなんのテロップもないまま、平然と高校野球の放送してた。
審判が携帯電話を持っていなかったから、気が付かないまま試合は続行されたらしいけど、局や観客や球場管理者なんかは気付いていただろうに、なんのリアクションもないなんて、そんなことでいいのか?
誤報で良かったでは済まない事態になる可能性はゼロではないのになぁ。
けど、過度のパニックも恐いしなぁ。

うーん。いろいろ難しいね〜(>_<)

東京MXも平然とおバカ番組5時に夢中(生放送)をやっていたので、すぐに冷静になれたよ。
いつも思うが、フジテレビ安藤さんのパニックアナウンスは怖すぎる(笑)