たまアリのキスクラ

フィギュアスケート世界選手権の公式公開練習を見に行った。

ペア、男女シングル、アイスダンスの全部を見ようと思ったら、朝7時〜夜11時半までの長丁場だ。完全に軟禁状態を覚悟していたけど、何度でも再入場可能だったので途中家に帰ってた(笑)

浅田真央の練習とは言え、きれいなトリプルアクセルも見れたしなかなか良かったよ、3500円!

それにしても、さいたまアリーナを「たまアリ」って呼ぶの、初知りました。

水戸偕楽園

偕楽園の梅祭りに行ってきた。
水戸駅で黄門様ご一行に見送られて帰る。

日本三大庭園のひとつなのに、無料解放っすごいね。
偕楽園って名前もすごいけど。

埋め祭りって変換されたのも、なかなかなすごさ。

今さら、仁

ずーっとずーっと、再放送を待ち続けたドラマ『JIN-仁-』の全話一挙放送が昨年末あった。
良かったよー。良かったよー。
完結編の最終話の最後の30分だけを、もう10回くらい見てるかも。

あまりにはまったので、原作コミック全巻ゲット♪

漫画本って読むの何年ぶりかな。

大沢たかおには最後まではまれなかったけど、それを差し引いてもドラマが良かったってのがすごいことだね。

真夜中の散歩

先週も大雪だったけど、それを上回るまさかの二週連続の大雪。
明日朝には雨になるらしいので、大雪ピークの真夜中に周辺を探索してきた♪足首まで完全に埋まるくらい積もった雪。
楽しかった〜(^^)

先週、こんな時に長靴あったらいいな、けどそう思うのは一年に一回あるかないかだしな、って話してたけど、やっぱ長靴買っときゃよかったよぉ。
まさかの3回目はないだろうから買わないと思うけど。

さて、ソチオリンピック男子フィギュアまでちょっとだけ時間つぶせたな、と。
毎日寝不足だ。
そして、カーリングを見るとリンゴとバナナが食べたくなるので、思わずバナナ買っちゃったぜ。

記録

昨日のお昼頃、子供が作っていた雪だるま。

夕方には半分、夜には完全に埋まっていたよ。

雪もすごかったけど、強風で雪煙があがってるのがすごかったなぁ。
東京で(埼玉だけど)今まで見たことなかったよー!

近所の公園

昨日の寒さが嘘みたいに今日は暖かい。
おかげで、歩道は凍らずびちゃびちゃだ。
公園のでかい雪だるまは真っ黒だ(笑)

お手上げ〜、みたいな雪だるま。

20年に一度の大雪

今日の雪は本気だねぇ。

お昼頃子供が作っていた小さな雪だるまが、もう埋もれてるよ!

雪だるま、作ってみた♪