日帰りレンタカーの旅

長野県小川村。

暑いよ、山の上でもやっぱり暑い。
暑いけど、空気は気持ちよかった。

東京ドーム

ほぼ天井。

高いよ〜、シートベルト必須な高さだよこれ。遊園地のフリーフォール並の高さじゃん。


ずいぶん久しぶりのプロ野球なので選手とかぜんぜんわからん。

恵比寿で

嘉門達夫ライブ。

忘れもしない、東京地下鉄サリン事件の当日。東京駅地下コンコースでのゲリラライブ以来だ。
すぐそばでエライことになっていたのに呑気にバカ笑いしてたよ。
東京駅で号外が配られ、警官がわんさかいたけど中止にはならなかったなー。
あの日のことはよぉーく覚えているけど、、、。


何年前だ?
忘れてる。

つば九郎(背中)

彩湖そばのヤクルトの球場に二軍の試合を見にきた。
といっても土手に敷物を敷いて弁当とビールでまったり観戦なので、野球はどうでもいい(笑)
と思っていたら、つば九郎が来ていたのでテンションあがるぅ〜(^^)
夜は神宮があるらしいので、大変だなぁ。それとも2匹いるのか?

天気もいいし、やっぱ外で飲むビールは美味しい♪
家まで4km弱、ちゃんと歩いて帰れるようにセーブしなきゃ。

うるさい応援もないし、選手の声が聞こえるのはなかなかいいねぇ。

栄西と建仁寺展

東京国立博物館。

俵屋宗達の風神雷神図屏風(国宝)がこの特別展の目玉でメインではあるが、伊藤若冲の雪中雄鶏図に心奪われたぞ。
建仁寺ゆかりの名宝ってことでの展示だった。若冲があるなんて知らなかったから超ラッキーだ♪

阿吽の龍(友松の雲龍図)も目玉のひとつで、そりゃすごい迫力ではあったが、龍の身体、薄っぺらくね?
と、ド素人の感想。
ド素人ついでに言うと、雷神風神は8kで見た映像のほうが迫力あったな。
ってか、若冲を8kで見たい。

程よい混み具合で、ゆっくりたっぷり堪能できた。
隣でやっていたキトラ展は60分以上待ちのアホほどの行列だった。暑くてかわいそう。

それはそうと、こういう古い墨絵みたいなものを見ている時の脳内BGMが、なんでも鑑定団の鑑定中の曲なのには困った。

そりゃもう、意識せずにずーっと、鑑定団だったよ。

この曲、おそ松くんらしい。

お久しぶり〜♪

板橋こども動物園に3年ぶりにいってきた。

赤羽を去る時に、もう二度と訪れることはないだろうと思っていた場所。

フラミンゴは元気だろうかと、ずっと気になっていた場所。

元気そうで良かった〜♪

今は前より遠くて手軽に来れなくなったけど、また来よう。

今度は板橋駅前で大学芋を買っていこ♪

千鳥ヶ淵の桜

この季節にここに来たのは初めてだなぁ。

今年は2月の大雪を引きずりすぎていた(もう一回大雪降れ!って待っていた)ので、知らない間に春になっていた。
例年なら桜のつぼみを見ながらまだかなぁ〜っていう待ち遠しい季節があったのになぁ。

晴天だったのに、ほどなくして雷雨でした、、、。

これから、国立劇場でライブなり。♪

佐倉マラソン2014

あいにくの春の嵐で、全員棄権となった今年の佐倉マラソン。
棄権の理由が嵐だけなのかどうなのかはさておいて、、、。

もう走りもしないのに、朝から豪華な朝食を食べ、昼からお好み焼き大会になり、前日の昼〜夜飲みも加えて延々飲み食いしていたなぁ。

座りすぎて足腰が痛い。
健康マラソンが一転して不健康飲み会だ。
あー不健康って楽しい。

毎年恒例の佐倉マラソンは庭バーベキュー&お好み焼き大会にシフトしそうな予感、あるあるだな。