今日の弁当(2/10)

アスパラの豚巻きフライ
鮭とネギの照り焼き
ブロッコリー
人参の卵焼き
海苔ごはん

今日の弁当(2/9)

豚肉と野菜の黒酢炒め
ブロッコリーの卵焼き
ちくわのゴマ揚げ
マカロニサラダ
海苔ごはん


飯島さんレシピのマカロニサラダは美味しいなり〜♪

今日の弁当(2/8)

肉じゃがコロッケ
アスパラのベーコン巻
ウィンナーソテー
人参の甘煮
卵焼き
ゴマ昆布ご飯


それにしても、こっちは全然地震がないので、むしろビックリ!

今日の弁当(2/7)

シュウマイのエビマヨ風味
鮭のカレー焼き
いんげんのソテー
ニンジンサラダ
玉じゃが
ゴマ昆布ご飯

なんということでしょう

我が家のご主人。
昨晩から熱が出て、今朝病院に行ったらまぁなんということでしょう。インフルエンザ発症!
今週いっぱいは、家で軟禁生活である。
あー。かわいそうに。


しかし、それはひょっとして、もれなく私も発症するってことかい?
怖い怖い。

具合が悪くなる前に買い出しに行った(用意周到なA型)
そして、元気なうちに走りに行こうと思ったら、まぁなんということでしょう。外は吹雪!
晴れているかと思ったら急に吹雪くし、諦めたら青空になる。
山か?ここは山なのか?!


ともかく、私は発症したくない。
感染していないことを祈る(涙)

初めて

昨日の買い物帰り。
夕日に染まった西の空に、ふと富士山を探してしまった。
ここから、見えるはずがない。
こんな時の夕景の富士山はきれいだろうなぁと思ったら、とてつもなく淋しくなった。

幼稚園の頃からずっと見てきた富士山。
もう、西の空に見ることはできないんだなぁ。

東京を離れて初めて感じた淋しい出来事でした。


老齢のまたやんさんは、くちばしの形が変わってきた。
ご飯が食べ辛そうで可哀想なり。

今日の弁当(2/1)

鳥の甘酢煮
キャベツとちくわのカレー炒め
ナポリタン
温野菜サラダ
ゴマ昆布ご飯

今日の弁当(1/31)

ミートボールのトマト煮
ほうれん草の卵焼き
大根と人参の煮物
ポテトサラダ
ゴマ昆布ご飯

ご飯とおかずの入れ物を間違えたよ。

今日の弁当(1/30)

揚げない鳥から
卵焼き
ちくわとピーマンのおかか煮
切り干し大根のソース炒め
海苔ごはん

食い意地 その2

今日(正確には昨日)は、年に4回やってくる、ホールケーキを食べる日。

年々、ホールケーキの一気食いがつらくなっているのは気のせいなのか、年のせいなのか(笑)