今日の弁当(2/28)

煮込みハンバーグ
卵焼き
椎茸の旨煮
キャベツのカレー炒め
豚肉と里芋の豆乳煮
海苔ご飯


今朝の脳内BGM
プールサイド 大江千里

祭りだ♪

あいにく曇っているけど、そんなに寒くない。

わくわくしてきたなぁ♪

今日の弁当(2/24)

ウインナーとコーンのコロッケ
カボチャとブロッコリーの温サラダ
鳥のトマト煮(昨晩の残り)
海苔卵焼き
アスパラのハム巻
ご飯(とろろふりかけ)

今日の弁当(2/23)

豚肉の甘辛ゴマ炒め
ブロッコリーとニンジンのソテー
枝豆の卵焼き
椎茸の旨煮
ウインナーソテー
ご飯(とろろふりかけ)

今日の弁当(2/22)

ハンバーグ
キャベツのカレー炒め
いんげんとちくわの煮物
カボチャサラダ
卵焼き
ご飯(ゴマ明太子ふりかけ)


飲み会の翌日でも弁当作りをサボらないという縛りは健在。
それにしても、黄色いな。

じっちゃんの名にかけて!

我が家の換気扇の謎が解明!!

トイレの換気扇と連動している!
以上。


トイレにも窓がないので、換気扇を回すことがあるが、浴室より頻繁に回す必要もないので、すぐに消す訳だ。
と同時に、浴室の換気扇も止まる訳だ。

自動ぢゃないよ〜そりゃそうだ〜昭和だも〜ん♪


中央公園でいつも気になっていたけどジョグコースからは外れていたのでなかなか見に行けなかった「あほんだら獅子」
やっと見に行ったけど、説明とかが何もなくさらに謎が深まったとさ。

今日の弁当(2/21)

野菜のポーク巻
カニかまの卵焼き
長いもの磯辺焼き
カボチャの煮物
ご飯(ゴマかつおふりかけ)

昭和だ

廊下のランプシェードが好き
(ナショナル製品。プラスチック)

天井の紺色の壁紙もなんだか良い
(天井に、壁紙!)


現代的で洗練されたデザインより、しっくりくるなぁ。

5億円当たったら、新築マンションより、庭と縁側のある日本家屋が欲しい。

その前に宝くじ買わないと、か。。。

今日の弁当(2/20)

豚の竜田揚げカレー風味
高野豆腐の海苔サンドピカタ
ほうれん草とソーセージのソテー
切り干し大根のソース炒め
ご飯(海苔明太子ふりかけ)