今日の弁当(5/23)

白身魚のしそチーズフライ
ウインナーとブロッコリーのソテー
人参の卵焼き
椎茸の旨煮
海苔ご飯


フライを半分に切る時に崩壊した
(笑)

生姜シロップ

またまた作った生姜シロップ。
でも、ほんとの主役は副産物の生姜チップスたち。
今回は、スライサーを使ったので、厚さが均一で美しい♪
しかし、晴れ予報だったのに、完全に曇り。天日に干せないし、しかも風もない上にザルなあげずに、オーブンシートに広げてしまった。
ちゃんと乾くだろうか?

やっぱ、でっかいザルがほしいにゃ。

今日の弁当(5/22)

ささみの天ぷら(塩昆布、カレー)
ピーマンと人参の中華炒め
コーンの卵焼き
かぼちゃの煮物
海苔ご飯


今朝の脳内BGM
one more time スターダストレビュー

昨日思い出そうとしてずっと考えていた曲が、今朝自然と頭の中に響いてた。

カワテン

日蝕を写真に撮るのは難しいなぁ〜と思いつつ、ふと見たら、レースのカーテンの影が三日月模様だぁ〜♪


スタレビの歌で、歌詞にあるカーテンを、要さんは絶対「カワテン」と発音している歌があるのだか、あーんなに追っかけしていたのに、もはやその曲のタイトルが思い出せない。
タイトルどころかメロディーすらもさっぱり。

今朝から思い出そうとしているけど、あまりにも忘れすぎてて悲しい。

金環日蝕

大阪の中心部は曇っていたみたいだけど、我が家はかなりの晴天!
きれいな黄金のリングを部屋から見ることができた♪


ちゃんと専用メガネで見ていたのに、見すぎたせいか目が痛い。
いや、ゲームのせいかも?(笑)

今日の弁当(5/18)

酢豚(っぽいもの)
卵焼き
椎茸の旨煮
小松菜のお浸し
ご飯(明太子のせ)

HUKUROH LIVE

そんなに期待もしていなかったけど、なかなか素敵なライブですにゃ♪
オリジナルCDが出たら買ってしまうかも。てか、ちょっと真剣に聴きたいかも。

中入り休憩中。
後半はどんな曲を聴かせてくれるのか楽しみ〜(^^)

今日の弁当(5/16)

豚肉とアスパラのポン酢炒め
卵焼き
人参とピーマンの塩きんぴら
イカのカレーフリッター
ご飯(おかか、ジャコ)

今日の弁当(5/15)

鳥の大葉みそ巻き
卵焼き
茄子のソース煮
かぼちゃサラダ
海苔ご飯

写真のモードをオートで撮ろうとすると
ゴマのかかったご飯を顔認識しようとするアホぶりが、可愛い

今日の弁当(5/14)

ハンバーグのラタトゥイユ煮込み
ジャコの卵焼き
マカロニコーン
ご飯(ゴマ)