日本陸上競技選手権

大阪に引っ越して来た年に、わざわざ長居でやってくれるなんて♪

しんさまの万博公園ライブといい、7月22日の大阪NHKホールといい、なんかツイてるね〜(^^)

昭和レトロ

掃除機の電源が入らなくなった。
1983年サンヨー電気製。
あと一年で30年だったのか。
もう、寿命かなぁ。
意外と直せそうな気もするんだけど。

赤くって丸っこくって小さくて、かわいかったのになぁ。
ただ吸うだけの掃除機だけど、紙パック式じゃないところも気に入っていたのに、ほんとに残念だ。

一人暮らしの友達間を渡り歩いて、何故か実家住まいの三代目オーナーである私の所にやってきて15年は経ったかなぁ。
これを使っていた友達が、最新式の掃除機を買った時、やっぱり全然違うよ〜って言ってたけど、壊れた今もどうも最新式には興味がわかない。

でも、やっぱ買わないと不便だよなぁ。
ふぅ。

今日の弁当(6/8)

イカフライ
マグロのオーロラソース
インゲンのレモンバター醤油ソテー
人参の甘煮
カボチャの煮物
ご飯(海苔ゴマふりかけ)

昨日の弁当(6/7)

ピーマンの肉詰め
切り干し大根のソース炒め
カボチャと人参のチーズグリル
ほうれん草の卵焼き
海苔ご飯

飛行機、もう一枚

小さいプロペラ機だとこのくらい。

でっかいジェット機は半端なくでかい!

飛行機見物

ジョギングがてら、伊丹空港南側の飛行機着陸見学ポイントへ行ってきた。
到着と同時にいきなり真横を横切るジェット機にびっくりして口が開いたまま(笑)

真正面から降りてきて、すぐ真上を飛んでいく飛行機は、迫力満点、圧巻すぎる。

少し横から写真を撮ると、近すぎて頭とおしりが切れる。
この写真、スマホでしかもズームなしですぞ。

もう、感動しまくりであっという間に一時間半がたっていた。
1日いても飽きないけど、後ろ髪ごっそり抜けたまま、また走って帰ってきた。
往復約16Km。近っ!

今日は金星の太陽面通過という、一大天文ショーだというので楽しみにしていたけど、日蝕グラスを使ってもさっぱり見えない。
自分の視力の悪さにがっかりだぜー。

今日の弁当(6/6)

ささみの塩昆布天
茄子の炒め煮
こんにゃくステーキ
海苔ご飯

色がない!
黒い!
あと一品って思ったけど、きょうはやめ。

昨日の弁当(6/5)

豚の唐揚げとカボチャの黒酢炒め
ちくわとブロッコリーのチリマヨ和え
ピーマンのカレー炒め
卵焼き
海苔ご飯

アップし忘れてた〜!

今日の弁当(6/4)

揚げない鳥から
ちくわのポテトロール
ほうれん草とコーンのパスタ
山芋のバター醤油炒め
海苔ご飯

エジプト食堂

ピラミッドカレーとコシャリ。

コシャリはエジプトで食べられているものらしいけど、一言で言うと、トマトソースがけパスタご飯。
小学校の給食にも出てきそうな完全に食べ慣れた日本の味。
カレーもご飯がピラミッド型に盛られているだけ。
それぞれ、1200円とはぼったくりすぎだ。

と言っても、ネットの口コミを見て最初からわかっていたので、あえて引っかかってみた。とんだ散財、チャレンジすぎる。

マーケットプレイスのもつ煮こみカレー(500円)のほうが美味しかったかもなぁ。