今日の弁当(8/17)

豚のピカタ
大根とハムのソテー
ほうれん草ベーコンの卵とじ
マカロニサラダ
海苔ご飯

セミの音量が若干小さくなってるかなぁ。
風も時々、秋の匂い。

今日の弁当(8/16)

豚カツ
キャベツのカレー炒め
ナポリタン
卵焼き
海苔ご飯

今日の弁当(8/15)

鳥とナスの甘辛炒め
厚揚げのカレーチーズ焼き
揚げ焼売
人参の卵焼き海苔ご飯

今日の弁当(8/14)

鳥の大葉チーズ焼き
茄子の味噌田楽
ネギ焼き風卵焼き
ブロッコリー
海苔ご飯


緊急災害メールで起こされた。
幸い家のまわりは危険な場所がないので、そのまま寝てしまったけど周辺が心配だ。

緊急地震速報がケイタイにバンバン入ってきた去年を思い出してしまった。

ふわっふわ。

ふわっふわな花びら。
なんて名前の木だろう。
街路樹には名札があればいいのにな。

今日の弁当とオリンピック(8/13)

揚げない鳥唐
茄子のチーズ焼き
切り干し大根とピーマンのソース炒め
卵焼き
海苔ご飯


遅寝早起きのオリンピック週間は、弁当免除制度が適用されていた(笑)
今日からまた、弁当だぁ。

今年は、感動的なオリンピックだったなぁ。
開会式や、福見が負けたのが遠い昔のようだわ。
東京オリンピックが本当に実現したら楽しいだろうなぁ♪
・・・無理だろうぁ〜。

ご乱心?

Google先生が、明日は雪だと言っている。

暑いから恵みの雪か。
楽しみだ♪


なわけない。

正面顔

万博公園に走りに行こうと思った。
往復の道のりは、この炎天下ではさすがにきついので、モノレール使用。
モノレールを待っていたら、なんと!本日休園の張り紙がっっっ!!
ガックシ。
こういう大事なお知らせは切符を買う前に知らせて欲しい(涙)

しかたないので、大阪空港見学に変更。
いざという時のために着替えのGパンをリュックに入れてた私はエラい♪

大阪空港って意外と小さいな。
飛行機は千里川の見学スポットで見る方が迫力満点で楽しいな。

早く涼しくならないかなぁー。

今日の弁当(8/3)

牛ゴボウ炒め
竹輪とピーマンのカレー炒め
ソーセージとズッキーニのソテー
カボチャの卵焼き
海苔ご飯